studyEnglish TOEIC990を目指して

理系エンジニアがTOEIC990を目指して勉強していくブログ

【海外ドラマで英語学習】 SUITS/スーツ シーズン6 エピソード10 「表現する」

f:id:studyEnglish:20190825160236p:plain

You were going to ( 表現する ) me as incompetent. 

正解と解説はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<正解>

paint

 

<日本語訳>

あなたは私を無能だと仕立てあげようとした。

 

 

www.studyenglishveryhard.com

 

 

 

paint」という単語ですね。

 

 

ドラマでは、死刑囚の元弁護人を現在の弁護人が法廷に召喚して、

 

「死刑囚には犯罪が不可能だった」

 

と証言させようとしている場面で出てきました。

 

 

元弁護人からすれば、そう言ったことを証言するのは

 

自分が仕事をしていなかった ➡︎ 無能だった

 

と思われる理由で、このような発言をしていました。

 

 

paint」ってみなさんご存知「塗る」という意味以外にも今回出てきた「表現する」という意味もあります。

 

なんとなくですが、「塗る」という意味と似ているような(私だけでしょうか笑)気もします。

 

「私を塗る」➡︎「私をその色に染める」➡︎「私を表現する・・・」

 

ちょっと無理やりでしょうか(笑)

 

 

ですが、こうやって無理やりこじつけるのも記憶に残すいい方法ではないかと思います(^^)

 

 

ブログ村ランキングに参加しているので、クリックして頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

www.studyenglishveryhard.com