studyEnglish TOEIC990を目指して

理系エンジニアがTOEIC990を目指して勉強していくブログ

【海外ドラマで英語学習】 SUITS/スーツ シーズン6 エピソード10 「裁判官に呼びかけるとき」

f:id:studyEnglish:20190830072120p:plain

( Judge / Your honor ), permission to treat the witness with hostile

正解と解説はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<正解>

Your honor

 

<日本語訳>

裁判官、証人を敵として扱う許可を下さい。

 

 

 

www.studyenglishveryhard.com

 

 

裁判中に裁判官に呼びかけるときの表現になります。

 

"裁判官"で検索すると、"bench", "court", "judge" とか、色々ヒットするんですけど、裁判官に対する呼びかけは、"Your honor" を使うみたいです!

 

 

私は最初、このフレーズは、"Your owner" って言ってると思っていました。

 

 

あなたの所有者???

 

って感じで、全く意味がわかりませんでしたが、スクリプトを見てようやくわかりました(^^;

 

 

このように印象に残る覚え方ができるので、英語学習に海外ドラマはオススメですよ!

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しているので、クリックして頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

www.studyenglishveryhard.com