studyEnglish TOEIC990を目指して

理系エンジニアがTOEIC990を目指して勉強していくブログ

はじめに

このブログは、学生時代に留学なしでTOEIC875点を取得したがその後全く点数が伸びない理系エンジニアが、もう一度しっかり英語を勉強しようと思い毎日の学習内容などを記録するために始めたブログです(^^)

目標はTOEIC990にしようと思います! 

勉強内容の他にも、私が効果があると思っている勉強法や英語の学習に関して感じていることなどを書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします!

 

私のTOEIC点数の推移

 

2008年 425

・初めてTOIECを受ける

 

2009年 525

・2回目のTOIEC

 

2011年 875

・約2年ほど頑張った

 

2013年〜2017年 820〜880

・英会話スクールなど通うも点数は伸びず

 

2018年〜2019年 

・TOIECを受けていない。。。今ここです。。。