studyEnglish TOEIC990を目指して

理系エンジニアがTOEIC990を目指して勉強していくブログ

【TOEIC 英文法】最上級

( Along / Of ) all the cities, Kyoto is the most famous in Japan.

正解と解説はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Of

 

<日本語訳>

京都は日本の全ての都市の中で一番人気があります。

 

Ofが選べましたか?

後ろの文章に着目してみると、「Kyoto is the most famous in Japan」ってそれだけで文章として成り立ちますね。今回はそれプラス、「全ての都市の中で」という内容をつけると意味が合いますね。「Of all the cities」で「全ての都市の中で」という意味になります。この文章は元々は「Kyoto is the most famous of all the cities in Japan」という形になっていて、そのなかでof~が前に出て来た形になります。